2012年1月16日月曜日

『カメラ教室』を開催します!





出産撮影などを行なっている写真家の繁延あづささんをお迎えして、
パパとママのためのカメラ教室をひらくことになりました。

「こどもの日常を撮りたいのだけど思うように撮れない。」
「カメラの使い方がよくわからない。」
「もっとじょうずに撮れるようになりたい。」
そんなふうに思っている方も多いと思います。

この教室ではコンパクトカメラから一眼レフカメラまで、
どのカメラにも共通するカメラの基礎知識と、
子どもの撮り方、残し方、そして写真について学びます。

教室でも撮影会でも、その場で皆さんの質問や疑問にもお答えしたり、
皆さんで考えてみたりできる楽しい教室にしたいと思っています。

当日の昼食に用意する豚汁の食材は、現在繁延さんが暮らしている長崎の
豊かな土地で作られた食材を使って作る予定にしています。

お子さんも一緒にできるワークショップです。
もちろんおひとりの参加も大歓迎です!

ぜひご参加ください♪


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


『カメラ教室』~子どもとの暮らし、撮ろう~

講師 : 繁延あづさ(HP)

日時 : 1月22日(日)午前10時~16時くらいまで

場所 : 助産院もりあね裏 おもや

内容 : カメラの基本と応用(座学)、昼食会(豚汁付き!)、
    親子散歩&撮影会、発表会、写真の残し方
   ※雨の場合は室内での撮影会になります。

参加費 : 2500円(おひとり、または父子or母子参加)
     3500円(夫婦or家族で参加)

持ち物 : カメラ、メモリー、筆記用具、あれば取扱説明書
    お箸、おわん、おにぎり(食べる量をご用意ください)

申込先 : 助産院もりあね(担当:大塚)04-2943-3139/info@moriane.jp

※会場の広さにともない定員を決めていますのでお早めに申し込みください。





0 件のコメント:

コメントを投稿